2016年06月18日

限定王子にのめりこみ

季節がある日本には、1年を通して”旬”な物があり、生活にお楽しみがあるな、と感じます。

私の住む地域で今 旬というと、枝豆になるかと思います。

つい先日、亀田製菓さんから「ハッピーターン枝豆味」というものが、期間限定で発売になりました。

家族みんなで、大好きな枝豆、そのフレーバーとなれば、買ってみたくなって当然です!

しかし、どこの売り場へ行っても、売り切れ状態が続いていました。

そんな中、特に枝豆好きの5歳の娘、負けず嫌い根性に火がついたのもあり、ハッピーターン枝豆味を探す旅が始まってしまいました。

何件も何件も回るも、なかなか見つけられません。

1週間が経ったある日です。

ついに、再入荷したハッピーターン枝豆味を見つけた娘、あまりの嬉しさのあまりに叫びました。

「会いたかったよ!ターン王子!」ちなみに、ハッピーターンのイメージキャラクターのお名前が
ターン王子というのです。

その出会いはまるで、絵本の中の離れ離れの王子と姫が出会ったかのようでした。

旬な食べ物は、物語まで生み出すなぁ。

とハッピーターンを家族で食べながら思う母なのでした。


Posted by bistem at 14:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。