2016年06月11日

息子、初めて風邪をひく

息子、初めて風邪をひく

もうじき1歳になる息子。

「男の子は体が弱い」なんて良く聞いていましたが、ここまで病気をすることもなく、病院のお世話になるのは予防接種と、検診の時だけでした。

ところが!ここ最近、鼻水がたらり。

「ハックション!」と共に鼻ちょうちんや、大量の鼻水がドバーッと、出始めました。

鼻風邪かな?と思いながら、気を付けてはいたのですが、ついに下痢・嘔吐・発熱となってしまいました。

初めての子育てで、初めての子供の病気に不安になり、慌ててしまい、どうしよう!

と母に電話をしましたが、母の声を聞いた途端、泣いてしまった私。

そんな私に「心配なら病院、行きなさい。あなたが泣いてどうするの?」と母。

「だってぇ~。」と、私も鼻水を垂らしながら話し、でもこれではいけないと、電話を切ってからすぐに病院へと向かいました。

病院での診察は風邪。

下痢止めのお薬を処方され、離乳食の注意点を教えてもらい帰宅しました。

病院へ行ってしまえば、なんであんなに不安がって泣いてたんだろう、私?

でしたが、初めての子育てには、不安になることも、ビックリすることも、いっぱい。

これからもっと、色んなことがあって、あたふたするんだろうなと思いつつ。

今は、早く息子の風邪が完治しますようにと、思うばかりです。


Posted by bistem at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。